懸賞から投資まで実践中

楽しみながら生活を楽にしたくて、懸賞応募や無料クーポン情報、株主優待などとにかくお得になった事の記録です。

【無料クーポン】ファミマとセブン

全国に緊急事態宣言が出て、
一日でも早く終息してほしいので、私も外出を自粛しています。


私の住む北東北では、
幼保、小中高ともに平常通り通学しています。
旦那さんの会社も通常営業なのです。



今日は、子供の誕生日です。
ケーキを買いに出かける予定でいたので、普段は作らない買い物リストを用意して、お店を回る順番を考えてから出かけます。



イオンの帰りに
ファミペイとセブンのアプリに無料クーポンが届いていたので交換してきました。


さすがにどこのお店も混雑していませんでしたが、
マスクがないのか?していないお年寄りの方も多く見受けられました。




ファミマのファミペイアプリは、月に一度は無料クーポンをくれます。

ただし、色んな人のブログを見る限り
もらえるクーポンも人によって違うみたいですね!

私は月に3~5千円ほどのファミペイユーザーです。出かける機会がないともっと使わなくなりますね。


セブンイレブンのアプリも時々無料クーポンをくれます。
(2か月に一度くらいの頻度です。)

近くにセブンがないので、ほとんど利用しないのに貰えると嬉しいですよね!

ありがたく頂きました。

ファミペイは、3種類のポイントカードを登録しておけます。

私は楽天、Tポイント、Dポイントいずれも登録しています。
普段はTポイントを集めていますが、
キャンペーンに応じて使い分けています^^
    ↓

ファミペイ